SSブログ

ゴチになります クビレース 賭博罪次回予告は長澤まさみ 2013 10/24 動画も [テレビ]

スポンサーリンク




クビレースも終盤ですね。

『ゴチになります』のゴチレースは賭博罪になるの?

そんな事が巷でささやかれるようになりました。




では賭博罪ってどんな罪なのでしょうか?

ウィキペディアで調べてみたところ…

『賭博をした者は、50万円以下の罰金又は科料に処せられる(刑法185条本文)。ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは不処罰とされている(刑法185条但書)。常習賭博罪と区別する目的で、単純賭博罪とも呼ばれる。』


とのこと。



おー、50万の罰金又は科料ですか。

これは単純賭博ですって。

これが常習賭博になると3年以下の懲役!?


ゴチメンバーのみなさん。

3年以下の懲役ですって。

お疲れ様でした。チーン…。



てなるんでしょうか?

実は上の説明にある『ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは不処罰とされている』にゴチレースは相当するんですって。

具体的には缶ジュースや食事の支払いはいいみたいです。

でも下の方にこんな記述がありました。

『一方、金銭そのものは、一時の娯楽に供するものとはいえない(最判昭和23年10月7日刑集2巻11号1289頁)が、後藤田正晴が法務大臣を務めていた当時に国会で「娯楽の程度、社交儀礼の範囲内であれば私は賭博にはならないのではないか」と個人的な見解を語った上で、法務大臣としては「賭け麻雀自体が良くない」と答弁している。即ち、最高裁の判例では「たとえ1円であっても、金銭そのものを賭けることは違法である」という結論となるが、現実的な解釈は前述の国会答弁にもあるようにかなり揺らいでおり、どこから摘発されるかは事実上警察側の裁量に委ねられている。』



結局曖昧ですね。

ま、ゴチは平気という事になるんでしょうね、きっと。


という訳で次回の予告です。

よる7時56分から ゴチ14!! ゴチ史上初のポルトガル料理の数々に一同困惑!? VIPチャレンジャーは 前回出演時ビリの長澤まさみさん&好成績だった岡田将生さん! 今回は果たして・・・ そして 前回の高額自腹でクビレース首位の矢部は挽回できるのか?



長澤まさみさん&岡田将生さんが出るのかー。

これは新しく公開する映画のプロモーションですね。

長澤まさみさんは26歳になり、急激に色っぽくなったと評判ですね。

雑誌『ar』の11月号にも特集されています。

image.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。