SSブログ

CEOチャレンジって? P&G主催の東工大向けポスターが『???』 [ニュース]

スポンサーリンク




P&Gが主催するCEOチャレンジ


rps20140526_011520_668.jpg
駅でポスターをみて知りました。 なんかこのポスター、うちの最寄りが東工大の最寄り駅なんで、東工大生向けに作られたポスターなんでしょうね。 で、書かれていたのがこんな感じ。 東工大生の93.8%がかつてない成長を実感 ??? 参加者の皆さんがきっと充実した時間を過ごされたんだろうなって思えたのですが、でも、なんか… 自分が成長したって、自分で実感するのかぁ。 しかもかつてないんです。 これをみた時違和感ありました。 成長したな、お前!!って人に認められて評価されてはじめて成長したって言えるんだよな。 自分で 俺成長したな!!って思うのってなんか危険じゃないですか? しかもかつてないんです。 コピーライトって難しいですよね。 伝えたい物事は分かるけど、こういう違和感も感じる人がいるんですよねー。 へそ曲がりなだけじゃん!って言われるかな? ま、でもこう思わせてなんぞや?ってCEOチャレンジを検索させてるから、このコピーは当たりコピーなのかもしれないですね。 というわけで、CEOチャレンジ、こういうことらしいので、ホームページから抜粋して載せますね。 CEO Challengeは、P&G Japanが主催するワークショップ型のインターンシップ。 ステージ勝ち抜き戦で、トレーニングやコーチングを受けながら実際のビジネス課題に取り組む。 サポートは現場で活躍する社員が行い、ステージを勝ち進むにつれ、トレーニング・コーチングのレベルも、よりレベルの高いものとなっていく。 ファイナリストはP&G Japan本社で社長率いる経営陣に直接プレゼンテーション。 実際のビジネスさながらのフィードバックを体験できるようです。 最後にこう書かれています。 世界最高レベルの人材育成企業と言われるP&Gならではの ハイレベルなプログラムを通じて、自分でも驚くほどの自己成長を実感し、 そして優勝を勝ち取ってください!! 参加者のみなさん、内容は凄そうなんで頑張ってください…。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。