SSブログ

日本シリーズ2013 第2戦 決勝点は塁審の誤審?! マー君不敗神話は腐敗神話? [プロ野球]

スポンサーリンク







2013年日本シリーズ、巨人対楽天。

いろんな意味でスゴイ試合をしてますよね。
初戦は巨人に軍配。
これも『やっと勝った…。』というような、選手にとってもファンにとってもハラハラする展開でした。

で、第2戦。
結果から言えば1−2で楽天の勝利。

先発投手は今期24連勝無敗のマー君と新人王と言われている原監督の甥っ子の菅野。
マー君の不敗神話が新人王に勝ったという事ですね。

53ed3da2bd0cc6ffcdf4241afcf63648.jpg



でもこの試合の本当のMVPが一塁塁審だと今『2ちゃんねる』で話題になってます。




5f7cbe97-s.jpg


25.jpg


この写真、どうですか?

一塁にヘッドスライディング!という高校球児がよくやるやつを見せてもらいましたが、どうみてもボールはファーストミットの中に収まってます。

でもセーフですって。

動画を見るとこんな感じです。



なんだか一塁コーチャの『セーフ!』に釣られたかのような華麗なセーフを見せてくれました。

『まさにオートセーフ機能!!』と言われてしまっても仕方ないですね。

この時のタイムリー内野安打が決勝点となり、第2試合に勝利した楽天。


これで巨人対楽天、1−1で振り出しに戻りました。


ちょっと後味の悪い展開の勝利となりましたが、マー君の不敗神話に傷がつく事もなく終わりました。


マー君の連勝記録がどこまで伸びるのか、野球ファンとしては楽しみな話題ですが、この不敗神話に『審判の誤審』だなんていうケチがつかないよう、
しっかりして欲しいです。

不敗神話が腐敗神話にならないように…。



それにしてもマー君は見れば見るほど『ジャイアン』に似てる…。

1.jpg








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。