SSブログ

オマリー 阪神打撃コーチ 復帰  『ハンシンファンワ、イチバンヤァー!』 [プロ野球]

スポンサーリンク







衝撃のニュースが飛び込んできました。

『ハンシンファンワ、イチバンヤァー!』のトーマス・オマリーが帰ってきます。

オマリーと言えばパチョレックとのコンビでプロ野球界を湧かせた名勇。

6f886323.jpg


阪神ファンの心をグッと掴んだ外国人選手の一人ですね。

そのオマリーが来期から打撃コーチで阪神に復帰する事が濃厚のようです。


オマリーと言えばガムを噛みながら、独特のオープンスタンスで投手を威嚇し、高打率をマーク。



(動画は亀山→オマリー→パチョレック→八木→新庄→久慈。
オマリーは1分35秒あたりからだけど、ファンにはお宝映像だから観て欲しい。)


1991年の入団で、『逆転のおまじない』や『勝利の決め台詞』などの逸話も多く残しました。


当時横浜にいたローズとの首位打者争いでは最終戦にまでもつれ込み、セーフティーバントで打率を伸ばし、結果首位打者を獲得。

チームの勝利と自らの打率にこだわる姿が記憶に残る名選手でした。


最終的にはチームが助っ人外国人に求めた本塁打数がオマリーは少なかったため自由契約に。

1994年オフにヤクルトに移籍しました。



そんなオマリーがコーチとして帰ってきます。

来季の阪神ベンチ、帽子を斜めにかぶり、ガムを噛みながら鋭い視線で相手選手を睨みつける。

そんな巨体のオマリーが岡田監督と並んでいる姿が見られる。


来季はベンチからも目が離せない阪神タイガースです。



しかしながらオマリー、阪神スカウトもしてたけどスカウト能力は酷かったー。

スペンサーとか言っても分からないだろうなぁ。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。